fc2ブログ

企画続々♪

715kNoBFTiL.jpg

7月24日(日)
暑さが戻ってきました。
ここ荻窪の練習会場は日差しの中駅から少し距離があり、
集まった37人は練習前からちょっとグッタリ感が(^^;)

この日は、午前中から定期演奏会の実行委員会が開催され、
チラシなどの準備の確認とともに、演出についても企画が進められました♪
練習では、2曲について演出の企画発表がされ、実際にやってみました。
当初若干引き気味だったメンバーも(^^;)、なんとか必死に食らいついていきます。
中には、既にノリノリで完成の域の方も(^。^)

メインのシンフォニック・ダンスの練習にも手を抜きません。
後半がなかなかつながららないのですが、この日も入りの確認中心の練習。
8月には打楽器をフルに入れて、初めての通しを予定しています。

ペースを上げていきますよ(^^)

(記:あずさ)
スポンサーサイト



定演モード♪

61S9T8ebBlL (1)

7月10日(日)
選挙の日、蒸し暑さがジワジワと体力を奪う中、
駅徒歩15分の荻窪地域区民センターに、39人が集まりました♪
最近、荻窪駅からバスに乗るのが流行りのようです(笑)

この日は4曲を予定していましたが、出席者の都合で1曲は通しのみ。
大半の時間を、定演メインのシンフォニック・ダンスに費やしました。
これまでで最高難易度のこの曲、最初は全く歯が立たなかったものですが、
地道な練習の成果か、はたまた出席者が多かったからか(笑)、
細かい点は別として、なんとなく形になってきた所も増えてきました♪
一歩ずつ、前進です。

定演の準備も少しずつ前進。
さあ、定演モードにギアを上げていきましょう(^^)

(記:あずさ)

今の時期にできること

91dmc9sSIRL.jpg

7月3日(日)
猛烈な暑さが続きましたが、この日はいく分か日差しが収まった中、
先日合同演奏会が行われた浜田山会館に、32人が集まりました♪

演奏会では、70名以上のメンバーと100名を超すお客様を迎えましたが、
30数名での練習は、広々と使えてこういった世の中の環境ではありがたい場所です。
練習中も、「隣との距離がある・・・(^^;)」といった声も聞かれました。

本番前と比べるとやや寂しめの出席者数となりましたが、
出席したメンバーは、集中して課題に取り組みました。
時間に余裕がある時こそ、できることもあります。
合同演奏会前には細かく見る余裕がなかったメイン曲も、
部分部分を取り出し、まだまだやるべきことがあることを確認します。
また、しばらくやっていなかった曲は進行の確認から。
繰り返し、「飛び」をトレーニングしました♪

練習の後には企画の準備に取り組むメンバーも。
今の時期から、少しずつ進めていきましょう(^^)

(記:あずさ)
プロフィール

senipara

Author:senipara
シニア・パラダイス・ウィンド・アンサンブル
http://www.senipara-w-e.org

東京都内、主に杉並区を中心に活動する、年齢制限なしの吹奏楽団
「アツく」「楽しい」演奏がモットーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR