Fire Academy


 
3月22日(日)
すっかり春の陽気となったこの日、外に出たいのをこらえ、
阿佐ヶ谷の地下練習室に27人が集まりました♪
 
前回から取り組んでいる定演メイン曲「レ・ミゼラブル」
この日は前半に限定して、曲の理解を進めていきました。
何とか通っただけの前回に比べ、少しはスッキリしてきたかな(^^)
 
また、この日初挑戦となったのが「ディズニー・ファンティリュージョン」
ディズニー好きにはたまらない、定番のパレード曲です♪
とてもよく作りこまれたシンフォニックなポップス。
吹奏楽版も、原曲に負けず結構な難易度のアレンジです。
こちらは、サワリだけ・・・(^^;)(笑)
 
 
そして、この日は4月12日の企画に向け、
未知のジャンルに取り組みました(^^)
 
Fire Horns
スガシカオなどのサポートメンバーとしても活躍するファンク・バンド。
彼らが「吹奏楽でブラス・ファンクを楽しもう!」という企画、
「Fire Academy」の第一弾に、シニパラを選んでくれました!
 
メンバーの知り合いというきっかけがあってのことですが、
吹奏楽も、ブラス・ファンクも盛り上げていきたいという彼らの思い。
当日はどんな展開になるのか予想も付きませんが、その様子は、
ビクターエンタテインメントさんのサイトなどで公開される予定です(^^)
 
この日の練習では、その課題曲を予習♪
「大人のバンド」として、テレのないノリをお見せして、
ガンガン盛り上げていきたいと思います♪
 
楽しみです!(^^)
 
(記:あずさ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

senipara

Author:senipara
シニア・パラダイス・ウィンド・アンサンブル
http://www.senipara-w-e.org

東京都内、主に杉並区を中心に活動する、年齢制限なしの吹奏楽団
「アツく」「楽しい」演奏がモットーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR