新年のごあいさつ


 
新年明けましておめでとうございます。
普段はこのブログのコーナーには出てこない団長ですが、年に一度のご挨拶という事でお邪魔いたします。

昨年のシニパラも、皆さんの暖かいご支援によりまして、定例の演奏会を練馬文化センターで無事行う事が出来ました。驚いた事の一つに、一昨年までおよそ 200名前後の観客数で推移していたのが、この第4回定期演奏会では、なんと300名を超えるお客様にご来場頂いた事が挙げられます。
もちろん、団員達の懸命な集客活動も功を奏した訳ですが、過去に我々の演奏会にお越し頂いた方々、それも第1回から足を運んで下さる方々も結構いらっしゃる事がわかり、驚きと共にとてもありがたく思います。
確かに、第1回からこれまでの演奏を聴き比べてみると、年々体力の衰えるシニア楽団の宿命(笑)に反して、音は厚みを増し、一体感が強くなって来ています。こうした成長も、何度も足を運んで頂けるお客様の楽しみの一つになっているんでしょうね。
だとすると、我々は益々ご期待に応えるために精進しなければなりません。

今年は、シニパラの記念すべき第5回定期演奏会が、10月2日に杉並公会堂大ホールにて行われます。
既に演奏する曲目も決まり、これまでとは規模も内容も格段に大きな定期演奏会になる予定です。
昨年のうちから、少しずつこれに向けて準備を始めましたが、本年からは本格的に仕上げに入っていきます。
記念すべき演奏会に向けて、団員一丸となって頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

シニア・パラダイス・ウィンド・アンサンブル団長
箱崎 昇
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

senipara

Author:senipara
シニア・パラダイス・ウィンド・アンサンブル
http://www.senipara-w-e.org

東京都内、主に杉並区を中心に活動する、年齢制限なしの吹奏楽団
「アツく」「楽しい」演奏がモットーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR